このブログについて

このブログは 漫画家 鴎山十生(Ouyama Sou)のブログです。

  




自己紹介


鴎山十生 (おうやま そう)というものです。

漫画家ですが、現在連載などはしておりません。
連載の構想を進めており、某誌の担当編集さんについていただいていますが、
掲載の予定は未定です。
そのため、現在、短期のお仕事(イラスト等)を募集しております。お気軽にご相談ください。
Crowd WorksやLancersなどで活動していることがあります🙋
































キャラクター、赤ちゃんから老人
男女、動物、モンスター
割と何でも描けるかと思います。
画風も○○風に、などの注文もOKです。
似顔絵・アイコン作成・挿絵
版権からオリジナルまで、お気軽にご連絡ください
​※虫、グロ系はお断りさせていただきます。




白黒イラストも受付可です。
用途と解像度をご指定ください。
漫画用のペンとトーンでの仕上げも
対応可能です。

jpg.PNG.tiff PSD.clip ファイルでの提出となります。イラストレーター(ai)は対応しておりません。

このブログから依頼する場合はこちらからお願いします。
※注意事項など記載してありますのでお読み下さい。

http://souoyama.wixsite.com/sou-oyama/aboutme



当サイトに掲載してあるイラストは全て無断転載禁止です。

http://www.souing.work/


ちなみに、ブログ記事を読む際はタイトルの文字だけをクリックして下さい。
画像をクリックすると画像だけが表示されてしまいます。






何故ブログを開設したのか?


連載が始まったらキャラクターや小噺エピソードを紹介するために
twitterやtumblrを開設しました。
しかしまだその段階には至っていません。

イラストサイトは、サイトサーチに登録しないと(しても)なかなか人が来ないといいます。
ブログギャラリーにイラストを更新し続けても
Googleの検索からやってきてイラストを観てくれる人はとても少ないといいます。
絵を仕上げるのは大変時間がかかるにも関わらずです。
なので、個人サイトを開設しても、なかなか人が来ず、モチベーションを失ってしまう・・・

なのでイラストを上げる人はツイッターやpixivなどの閲覧数の多い場所に上げて
拡散を狙って知名度を上げるしかないのです。
(※entyやpatreonなどの課金サービスに誘導するという手も
ありますね。)

でも文章を書ける人はまた違います。
ブログに記事を書いて置いておけば、Google検索からの流入で勝手にページに人が来てくれるようになります。
Google検索のアルゴリズムはまだ「文字のキーワード」からしか
新たな客を招きいれてはくれないのです。

なので、文字を書くために私はこのブログを開設しました。
先に開設したtumblrブログが
あまり長文を書くのに適していなかったからです。

実際、自分の考える理想の漫画家は、
作品だけ更新してあまり余計なことは言わないタイプの作家です。
作品だけ読者に届けて、人が描いている感をあまり出さない人が好きです。
なので今、私は自分の理想とは違うことをしているのかもしれません。

でも、続けているうちに、新しい何かが見つかるかもしれません。

何故理念とは違うことをしているのかって?
それは、はやく作家の私を始めたいからです。
連載のネームも出来ているし、いますぐに連載がしたい。
私に漫画を描くのを辞めるという選択肢は一ミリもありません。
作家以外の事に時間を使うのを辞めたいのです。

恐らく、連載が始まったら、私は作品のイメージを守るために余計なことは書かなくなるでしょう。

私の目的は、長年構想した漫画を連載しつつ、安定した収入を得ることです。
かならず、面白い漫画を皆さんにお届けするつもりです。
後で、「あの時たまたま読んだブログ、この作品の人のだったんだ!」となるように。




鴎十

0 件のコメント:

コメントを投稿

tumblr

複眼画像RSS Powered by 複眼RSS