ウェブサイトのポートフォリオとはどうあるべきか?文字を書かないと検索に引っかからない?

刀を持った赤い着物の女

このブログ、ポートフォリオにもするために、上のメニューのイラストタグを選択すると
イラストだけが見れるようになってるはずです。

しかし、文字を書かないと、google検索で引っかからない、と思い
文章も書いているのですが、

検索に引っかかりやすくはなるメリットはあるものの
正直絵が見たいのに どうでもいい文章がつらつら書いてあるとうっとおしいですよね

実はtumblrのほうが好きです。
余計な情報は知りたくない派。
       
        
リリースページはtumblrで作ってみました。
デザインが結構気に入っています。が、PCで見ないとこうは表示されません。


そう、理想はこういう雰囲気で 黙って作品だけをアップしていくスタイルなんです。

なのに何故理想と逆行していかなければならないのか。
Googleさんがイラストを評価してアクセスを集めてくれればいいのですが・・・
ネットの片隅で淡々と絵だけアップしていたところで誰か見つけてくれるのでしょうか?
→twitter.pixiv!

ポートフォリオページ、もうちょっと工夫する必要がありそうだなあ。
いっそ、イラスト投稿にはキャプション無しのほうがいいのかもしれません。

ちんじゅり paintschainer


こちらは画像ギャラリーなのでよろしくお願いします。

2018/10/16追記
ふと気づいたんですけど、
文章を書いても、伸びない記事は伸びないという結果が。
それなら、twitterやPixivにタグ(必須)をつけて流したほうが
見つかりやすくなるんじゃないかな??と思いました。


        

十鴎 SO-OU

0 件のコメント:

コメントを投稿

tumblr

複眼画像RSS Powered by 複眼RSS