働くのが辛い理由<本当は仕事辞めたいんじゃない>

働きたくないでござるってよく言うけど、みんな嫌なのかな?
私は仕事そのものがきついって思ったことはあんまりないんですよね。

自分の本当にやりたいことじゃないから?
会いたくない人に会わなきゃいけないから?
自由ではないから?

色々理由があると思います。

考えてみて、何気にどうでもいいことに話を合わせるのがキツイ
っていうのがあります。





結局、「嫌な人が居る」
コレに尽きると思うんです。

攻撃系メンヘラ

やたらどうでもいい理由で嫌ってくる同性上司


こんな事言いたくないんですが
私が「嫌な関わり方をしてくるな・・・」と感じる方は
異性関係で不満があるかつ、自分の発言や行動で人に迷惑がかかることを省みない人が多いことに気づきました。

人が嫌だからと言えないのでシフト変えて欲しいと相談してみましたが
なかなか上手くはいきません。

仕事はそんなに嫌ではないんです。都心でのオフィスワークだから、肉体が疲れるわけでもありませんし、環境も綺麗なことが多いです。

逆に、私語厳禁でロボットのように業務だけこなすような職場があったら
私は逆にそっちのが続くと思います。



嫌な環境でガマンしなければいけないのはそこに勤めないとお金が貰えないから
貴方がその職場の上司だったら、嫌な人を自分の意思で自分の環境から遠ざけることができます。






私が人を雇う立場だったら、
自分の感情で人に迷惑をかける人間は要らないと思うんです。
でもガマンしなければならないのは、自分が雇われる立場で、地位が低いからです。
雇われる立場の人は、文句を言うか辞めるしかありません。

嫌だって気づけて良かったですね。経験してみないと解らないこともありますから

そんな私の新しいバイト先は?


高級感溢れる職場で1人業務だよ!やったね!

鴎十

0 件のコメント:

コメントを投稿

tumblr

複眼画像RSS Powered by 複眼RSS