Illustratuion {mission] TwitterPloff

イラストミッション


今回の課題は自分という作家を知ってもらう為に「twitterに絵を流す習慣をつけよう」
ということで、
折角なのでtwitterのプロフィールに固定するために4枚のイラストを描こう!
という企画を考えました。

前回の「コンセプトアート(あの下手なのをコンセプトアートと呼んでいいのか?)

「キャラクターイラスト(バストアップ)」
「白黒漫画イラスト」
「犬(動物・モンスター)」

の4枚を製作。



キャラクターイラスト



光学迷彩お姉さん Fcup


バストアップというのは人物の胸から上くらいまで収めた構図です。
キャラクターだけでいいならこんなに背景とか描く必要なかったんじゃないかねえ・・・


白黒漫画絵



鴎山十生 漫画 サンプル

これは原稿からパッチワークしたもの。
自信のある大ゴマをそのまま切り取って使うか、色んなカットを一枚の絵で観て貰うためにパッチワークするか迷いました。
何が正解かわからないけどこういう絵を描きますよということが伝われば良いのですが。




キャバリア犬 cavarier king charls spaniel dog



このトカゲ、ヘッダーにも居るんですが、「遺伝子工学で始祖鳥みたいな外見にデザインされたペット用のトカゲ」という設定で
長編の主人公が家で飼っている設定まで作ったものの
多分話の流れ的に出てくる機会がなさそうなんですよね~
鴎山十生 ブログ ヘッダー
残念だなあ~

でもカラーじゃないと魅力がわからないし、そういう裏設定を明かすためにtwitterやブログを
作ったのですから、こういう形で出すのは理に適っているのかも。
問題は、貴方、まだこの漫画の連載をしていないって事。



さて、これで4枚の固定プロフィール用イラストができました。
今日の昼ごろtwitterに放流してみましょう。

鴎十

0 件のコメント:

コメントを投稿

tumblr

複眼画像RSS Powered by 複眼RSS